人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

献血 や
空き時間ができたので、献血に行った。(初)

横浜にある血液センターだ。

献血       や_d0098986_2475420.jpg

(おぞましい感じに写ってしまった)

中に入ると、すごくキレイで広くて開放感がある。

受付で軽いアンケートに答えて、適正かどうかを判断する為の血圧検査と、少量の採血をした。

横浜市の献血では400mlの採血が基本らしい。その量でも大丈夫ですか?と聞かれる。
(400ml?!結構多いのねー。500ペットボトル一本分近く、、、クラクラ、、)
はい。

空腹だと伝えたらソイジョイとビスケットをくれた。
(空腹の状態で献血はよくないらしい)

そして名前を呼ばれ、奥の献血台で横になり、本採血の準備が整った。

や「にんげんって、、体の中にどんくらいの血がはいってるんですか、、?」
看護士「人によりますけど、柳下さんくらいの身長体重ですと、5000mlくらいですかね。」
や「へー・・・。」
看護士「その中で献血しても大丈夫と言われてるのが大体600mlくらいまでですかね。」
や「へー・・・。(10分の1以上かー)」
看護士「はい、じゃあ刺しますね、チクっとしますよー」
や「・・・ハイ(うわー)」

あっという間の五分くらいで採血は終った。

看護士「この後に水分を多めにとって下さいね。」
や「はい、あの、今日お酒は?」
看護士「飲酒は2時間くらいあけてからにして下さいね。激しい運動はしないでください。」

そしてスポーツドリンクと、アイス引き換え券と、米750gをもらった。

次の献血をするには三ヶ月空けないといけないとの事。
10回来るとレアアイテムがもらえるらしい。なんだかポケモン的な感じ?


戦利品のあきたこま血
献血       や_d0098986_2475521.jpg

by special_others | 2012-02-01 00:30 | 柳下 武史(g)
<< や おれりょうた >>


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。