人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

部屋と外壁と私 ヤギ(G)
全然ブログが更新されてないですが、僕たちは生きています。
ちゃんと生きてます。
最近マネージャーワカスギの日記が放置されぎみなので、結局レコーディングはどうなったんだよ?!って思ってる方も多いんじゃないかと思いますが、
実はもう終わってるんです。
コンプリートゥしてるんです。
CDできました!
あとはジャケットデザインを残すのみ。
そして既に我々はこれからPVの撮影に望もうとしているのです。今回もまたまたおもしろい映像ができそうな予感。お楽しみに!

ところで何ヶ月か前に、家の前でやってる新築工事の騒音がうるさすぎるというスーパー個人的な苦情を日記に書いたのだが、最近それをも凌ぐ騒音に悩まされてる。
音量で言うと通過電車が目の前を通り過ぎてく時ぐらいか、もしくはそれ以上のデシベルだ。それが朝からギャンギャンいう。
外壁の補修をやってんだかなんだか知らんが徹夜明けの朝からあのデシベルを出されるとわたくし参ってしまいます。
せめて祝日くらいは休んでくれよ。残業はしないでくれよ。
しかしさすがのわたくしも遂に我慢の限界、そこで
"騒音以上の音量で音楽をかける”
という強引な方法にでました。
そしたらあら不思議。工事なんてやってないみたい。
その代わりに音楽の音量はでかい、異常にでかい。コレ自体が騒音になってるんじゃないかという・・・。
でもコレで気が紛らわせられた。

コレは歯医者で治療を受けている時に、痛いから足を思いっきりつねって本編の痛みから気を紛らわさせるという手法に近いものがある。
カレーが辛過ぎるときに熱いのか辛いのかわからなくなる時の感覚にも近い。
こないだテレビで見たのだけど辛味という味覚は人間にはないらしい。辛味は痛みとして感じてるのだという。へー。

ちなみにそのときかけた音楽は
Kermit Ruffins & The Rebirth Brass BandというニューオリンズのバンドのThrowbackというアルバム。ブラスバンドなのだがこれがまたいい。大音量で聴くべき音楽だ。
金管楽器(トロンボーンとかトランペットとかチューバとか)の音は何故あんなに人間味が溢れていて暖かいのだろう。楽器の位置的には限りなく声に近い楽器だと思う。ちょっとしたピッチのズレがまた気持ちよい。

学生の頃ブラスバンド部とか入っときゃよかったな。
by special_others | 2007-03-31 13:53 | 柳下 武史(g)
<< レコーディング終了、完パケ!そ... レコーディングとゆかいな仲間た... >>


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。