SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

しょっつる 宮原"TOYIN"良太
しょっつるうまいっす!
昆布だしと、しょっつるオンリーで相当うまい鍋スープになる。
さすがだぜ。しょっつる。
ナンプラーよりも香りが上品で、やっぱり日本人の職人魂を感じるね。
丁寧につくられた感がある。

一口に魚醤と言ってもスゲー種類があって、
しょっつるは、はたはた(魚)でできてて、あと「いしる」とか鮭の魚醤とか、全国各地に色々あるのだ!
ナンプラーとしょっつるでこんなに味が違うんだから、他の魚醤の味が気になって気になって仕方ありません!
俺は今日、日本魚醤協会をここに設立します。そして本物の魚醤マスターを目指してがんばります!!

こんなに手軽で便利な調味料、「魚醤」を、
もっともっとみんなのちからで広めま醤!!

それではみなさんごきげんよーーー!!!

と言いたい所だが、実は醤油についても語りたい。

「澪つくし」(みおつくしと読みます)と言う醤油が半端ねーーウメーー!!!
風味とか味とかこれは感動の味です!!
これで刺身とか醤油が重要なウェイトを持っている料理に使うんです。
マジではんぱねーうめーーー!んです。MHUです。これは。

しょっつるもそうだけど、この醤油からはビンビン感じる。人間ドラマを。
色々なアイディアを出し合ったり、時にはぶつかり合ったり、失敗したり、せめぎあったり、泣いたり、笑ったり。そんな醤油職人たちの人間模様がスローモーションで見えるんです!
そんな味なんです。

やっぱり何事も良いものっていうのは、人に感じさせる事ができるんだなーと思った。

醤油をおいしくするために、みんなで頑張っている姿、
誰の口に入るかわからないものを真剣に、妥協を許さずつくって行くこの職人魂。
ホンットウに美しい!!!!

この気持ちってのは忘れちゃいけませんなー。
うーん感動した

これからもがんばっていきま醤!!
[PR]
by special_others | 2008-03-18 01:34 | 宮原 良太(ds)
<< 代官山でQUEST 宮原&qu... 歯医者 宮原"TOY... >>


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。