SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

カテゴリ:宮原 良太(ds)( 241 )
俺は近所の牛タン屋に良く行く。
いつもの様に定食をモグモグしてると、カウンターに座っている30代後半の女性が偉そうに、大きな声でマスターにこう言った。
「あのさー、なんでお新香に醤油かけるんだろーねー。もう味ついてるってゆーの。しょっぱいじゃんー。ほんといーかげんにしてって感じだよねー。いくらなんでもぉー味見してからかけろって感じだよねー。」
その女性の背中側で俺は、既に醤油がかかっている自分の定食のお新香の前で、自分がヤバい状況である事がわかった。
マスターは俺がいつも醤油をかける事を多分知っているはずで、
気を使ったのかはわからないが、
「まぁ〜でも〜始めからもう味がわかっててかける人もいますけどね〜」
と切り返す。しかしその女は、
「でもぉー味見してからでもぉーもう味ついてるじゃん。そのままが一番おいしいのにねー」
とくいさがる。
イライラが積もり積もった俺は、
「ふざけるなーーーー!!!」と言ってテーブルをひっくり返した。
そして静まりかえった店内でこう叫んだ。
「味を足したいんじゃない!味を足したいんじゃない!風味を足したいんだーーー!」

……パチパチパチ
店の隅に座っていた老人が手を叩きながら立ち上がり
「フォフォフォフォ。これは愉快じゃ!。若いのよ、元気がいーのー。何かあったらここに連絡しなさい。」と俺に名刺を手渡してきた。
名刺にはこうあった、
『全日本醤油連合 総会長 田邉 敦』

えーっと、「ふざけるなーーーー!」からのくだりは全部ウソです。
とにかく俺が言いたいのは、お新香に醤油くれーかけるよ!って事です。
味が薄くてかけてるんじゃないんです。
風味がいいんです!
しかし、あの女は何を偉そうに言ってるんですかね?
何もかけないのが一番おいしいのはお前だろって感じです。
ホント謎です。
醤油をかける人と、かけない人が、この世の中にいて、そのお互いを理解して、認め合う事が出来れば、この世から戦争がなくなるはずです。

それとあと言い方とかキャラとかもあるよね。
例えばその女がハセキョーだったら、
「イッケネー!間違えて醤油かけちったよー!マスター取り替えて!」
って言うもんな。

人間って不思議です!ゴキゲンヨー!
[PR]
by special_others | 2008-03-27 02:19 | 宮原 良太(ds)
みなさまどうもありがとうございます。
途中でローズが出なくなったりして、おもしろかったです。
ヤギと俺の服がペアルックだった事に深い意味はありません。
ライブ後、着替えたのにヤギとペアルックだった事に深い意味はありません。
ホントですって!!
[PR]
by special_others | 2008-03-24 14:22 | 宮原 良太(ds)
しょっつるうまいっす!
昆布だしと、しょっつるオンリーで相当うまい鍋スープになる。
さすがだぜ。しょっつる。
ナンプラーよりも香りが上品で、やっぱり日本人の職人魂を感じるね。
丁寧につくられた感がある。

一口に魚醤と言ってもスゲー種類があって、
しょっつるは、はたはた(魚)でできてて、あと「いしる」とか鮭の魚醤とか、全国各地に色々あるのだ!
ナンプラーとしょっつるでこんなに味が違うんだから、他の魚醤の味が気になって気になって仕方ありません!
俺は今日、日本魚醤協会をここに設立します。そして本物の魚醤マスターを目指してがんばります!!

こんなに手軽で便利な調味料、「魚醤」を、
もっともっとみんなのちからで広めま醤!!

それではみなさんごきげんよーーー!!!

と言いたい所だが、実は醤油についても語りたい。

「澪つくし」(みおつくしと読みます)と言う醤油が半端ねーーウメーー!!!
風味とか味とかこれは感動の味です!!
これで刺身とか醤油が重要なウェイトを持っている料理に使うんです。
マジではんぱねーうめーーー!んです。MHUです。これは。

しょっつるもそうだけど、この醤油からはビンビン感じる。人間ドラマを。
色々なアイディアを出し合ったり、時にはぶつかり合ったり、失敗したり、せめぎあったり、泣いたり、笑ったり。そんな醤油職人たちの人間模様がスローモーションで見えるんです!
そんな味なんです。

やっぱり何事も良いものっていうのは、人に感じさせる事ができるんだなーと思った。

醤油をおいしくするために、みんなで頑張っている姿、
誰の口に入るかわからないものを真剣に、妥協を許さずつくって行くこの職人魂。
ホンットウに美しい!!!!

この気持ちってのは忘れちゃいけませんなー。
うーん感動した

これからもがんばっていきま醤!!
[PR]
by special_others | 2008-03-18 01:34 | 宮原 良太(ds)
各方面からブログの更新が遅いと言われているスペシャルアザースのブログです!
果たして又吉のブログはいつ見れるのか!?乞うご期待!!

今日は歯医者に行ってきました。
人生で3度目くらいの歯医者です。
ていうのも、昔に、ごはんを食べていたら、中に石なのか鉄なのか固い物が入っていて、親知らずがピシッとかけちゃったんです。
そこが虫歯になってしまったと言うワケです。

なんの痛みもないので、すぐ終わるだろうと思っていたら、
「これは今、抜いとかないとだめですねー。すぐに抜けますが。」
えー!歯なんて抜いていーんすか?!と歯医者素人の俺は完全にビビったが、
ほっとくと、どんどん痛くなってきて、抜くのも麻酔が効かなくなるらしい。

抜く事を決意して、「じゃあ麻酔かけまーす」とベッドが横になったあの時、
歯医者の右も左もわからない俺は、コロンブスがインドに向けて出航するその日に感じた不安が、わかった気がした。
俺はきっと子犬ちゃんの様だったろう。

「うがいしてくださーい」と当然のように言われても、
え、これでうがいしていーんすか?!
どこに捨てんすか?!えーここに捨てれるのー!このイスすげー!
とみんなにとっての常識は俺には通用しない。完全にレベル1だ。

とりあえず麻酔。口の中に「ブスッブスッ」っと3カ所くらいブッさして少し待つと完了。
「じゃあ抜きます」とニッパーみたいなでっかいのを取り出して口の中に。
「ミシッ」「痛くないですよね?」「あい。」
ぐいぐい。「ミシッ…メキッ…メキョキョ…」
ヒー!!この音は人生で二度と聞きたくない音ナンバー1だ。
「ミシミシ…メキョッ」5分くらいして「とれました」。
マンガに出てくるようのきれいな根っこの歯がとれた。

全然いたくなかったけど、俺のハートはズタズタだぜ(OHZZD)。
でもありがとう先生。あんたはすごい。
でも完全に血の気がひいた。俺は抜け殻の様になった。
いやきっと、雲になったんだ、あの自由に大空を飛び回る雲にな…
俺は雲の良太…
「宮原さーん。お薬です」
「あ、あ、りがとうございました…」
小粋におでかけしようと思っていたけど、おでかけする気はもはやゼロだ。

思い出したらまた血の気がひいてきた…
ちからがぬけるー
はいしゃこわいよー

みんな歯は大事にね
[PR]
by special_others | 2008-03-12 22:46 | 宮原 良太(ds)
いやー最高ですよ!クエスト!
どうですか?
本当に毎回、自分達の才能には正直おどろかされます。

今回はちょっぴり明るくてちょっぴり元気のいい感じな作品にしたつもりです!
篠原涼子風に言うと『明るさと、元気よさと、こころ強さと』みたいな感じですか?
んーどーでしょう?ちがうかなー?どうでしょう?

本当にいい作品ですよねー!クエスト!
御愛聴者様からたくさんのお声を頂いていますので一部をご紹介します。

東京都Yさん
「このCDのおかげで、肩のこりがとれました。本当にありがとうございます」

北海道Eさん
「普通は、かがんだだけで、腰がいたくなっちゃうんだけど、これを聞いてからは、痛みがとれて、網を持つ手にも力がはいる。安心して漁にでれます。」

愛知県Mさん
「一日一粒でいいんです。これがサメのキモだったとはおどろきです。」

現に92%以上のお客様が満足をしているとの報告があります。
あなたもいち早くこの、「クエストパワー」体験してください!!!
CDショップに急げ!!

そして今回の特別企画!クエスト収録曲一言解説コーナーです!

M1 イヤッホー!!
M2 ……コレガ、ナミダ?……泣いているのは私?
M3 気分はもうアルプスの少年!
M4 オイッ!優しく俺を包むのかよっ!!
M5 風になって星になるそんな曲
M6 一回落ちたと思ったら急に来る!
M7 このバンド何?!ヤバいんですけど。
M8 え!スペシャルアザース!?
M9 もしもしスペシャルアザースのCDありますか?
M10 常夏のラブソング! 常夏じゃねーよ!

最後に入っているハンカチと言う曲はかれこれ8年程前につくった曲です。
スペシャルアザース最初期のライブではBENと共に、必ずやっていた曲で、今回やっと入りました!!おまたせ!!とても人気のあった曲なので、いっぱい聞いてね!!

まだ入っていない人気だった曲が、まだまだあるんですよー。いつ発表なのか!?
オールドファンもニューファンも乞うご期待!

ビクターの特設サイト、SPECIAL OTHERSチャンネルも好評稼働中!
PVとかライブとかOCKAとかスペシャルな映像がみれます!
のぞいてみてね!
http://www.jvcmusic.co.jp/specialothers/

シクヨロです!
[PR]
by special_others | 2008-02-13 00:01 | 宮原 良太(ds)
ちなみに赤道直下だと、地球の遠心力で物が軽くなるのです。
こりゃークリビツ!!
[PR]
by special_others | 2008-01-13 22:44 | 宮原 良太(ds)
いやーセリザワさんの方こそ、座ってる時と立ってる時、一緒ですよー!
かないませんよー!
[PR]
by special_others | 2007-12-12 02:01 | 宮原 良太(ds)
ツアーーーーーー!と〜〜〜〜〜〜〜!!!!
デヤーーーーーー!!!!!!ハッ!!!!

どうも宮原です。
このブログは更新が遅いと評判のSPECIAL OTHERSのブログでございます。
なんで遅いかって?

それはみつお風に言うと、

遅くったって 速くったって

一生懸命さえやれば

それでいいんだなぁ

です。でもなるはやでがんばります!

みなさんローレンテックは聞いてくれたでしょーか?
あの曲はなんであんなにイイんでしょうか?なんか全体的にいいよね。
最後の方とか「あれローズを聞こうか、ギターを聞こうか、あれーなんかカッコイイ、うー感動してきた、マジなけるっす!!なんだよこいつらイイよ!!」
ってなるんです。もうつくってる時からそうだったんです。
イヤーほんとうにいいバンドだなースペシャルアザース。さいこーだなー。

そんなワケで大阪、福岡、名古屋、東京と遊びに来て下さった方々、ありがとうございます!ホントにあんたたちセンスいい!また宜しくおねがいします!

ここで小話なのですが、ある情報筋によると、会場の女性二人が会話で、
「なんかさー、ドラムの人って座ってる時と、立ってる時おなじだよねー」
「あーわかるーー」

同じってなんですか?!わかるーってなんですか?!
とりあえず違いますよ!座ってる俺と、立ってる俺ですから!

取り敢えず15日のベイホールは
座ってる俺と、立ってる俺の違いをみせつける、
そんなライブにしたいと思います!

それではまた〜


追伸 鏡をみながら、座ったり、立ったりして、違いを引き出さす
[PR]
by special_others | 2007-12-08 03:16 | 宮原 良太(ds)
はじまたっす!ツアー2007!
大阪!
大盛況っす!伝説っす!

そうなんです。心斎橋クアトロは伝説のライブになったのです。

エッ?!なにが伝説かって?

それは行った人にでも聞いて下さい。

それにしてもありがとうございました。感謝です。
みなさんが遊びに来てくれて、ライブは成立します。

もしみなさんが遊びに来なかったらヤバいっす。
クビになったらまた、さすらいのチラシ撒きにならねばいかんっす。

自分の家の郵便受けのチラシが多すぎて困ってる人は、僕たちのライブに来て下さい!!
若干へります。

話は変わって、みなさんは「ブロイラー」という言葉ご存知ですか?

先日のこと、「地鶏と表示して木箱に入れて売ってた鶏肉が、ブロイラーだったんだよ!!」
とヤギに話しかけた所、
「え、ブロイラー??」と言葉の意味がわからない様子でした。
27年間、ブロイラーという言葉を通らずに生きてきた彼はスゴい。
スゴい変態です。

その後彼は、「肉のミンチ状の物体」「なんか工場っぽい、機械っぽい、人造人間みたいなの」
という予想をたてていました。

みなさんはブロイラーの言葉の意味を知っていますでしょうか?

ではまたー!
[PR]
by special_others | 2007-11-21 00:57 | 宮原 良太(ds)
きょうはすたじおのかえりにこわれたびにーるがさ42ほんみた

このまえすたじおのといれいたらふきぬけのむこうがわでもっぷがおどってた

本当なんです!モップが踊ってたんです!人影もないのに!
「あーマジで踊るんじゃん!」って思った。

そしてそして、新作の制作も順調で、これはマジ最高傑作!!こんなに素敵にしちゃっていーのだろーか?!
こんなにいーの出しちゃったら、もう俺たち満足です!
次の仕事さがします。

そしてワカちゃんの日記にもあったマウンテンバイクですが、
道で、塀とかベンチとかピョンピョン飛んじゃうあれがしたいです!!トライアルってやつ。
うまい人とかみるとホントすげー。一見の価値ありです。

そしてまた、ワカちゃんの日記にあったヤギですが、50万円以上したバイクを盗まれたり、マックが壊れたり(起動しない)、最近とてもツイてない様です。

「ジャーン(俺のマックの起動音)」
うらやましそうに見つめるヤギ。
俺「あ…わりぃ」

せりざわ「あー!ファルフィッサいーわー!買おっかなー!!」
ヤギ「どーせ、盗まれるんだよ!!」
せりざわ「あ…ごめんヤギ」

その後ヤギは、「みんなは資本主義という虚像の幸せに踊らされているだけで、俺は色んな物を失ったが、みんなの知らない大切な事を知った。」
と言っていたが、

…その背中は

…いつかみたあの日の夕焼けのように

…ヤケに切なかった


又吉は言う、

 「俺、サバゲーの装備もう考えてるんだよね!!」




※サバゲー=サバイバルゲームの略。チームに別れたりして、エアガンで戦う遊び。
[PR]
by special_others | 2007-09-07 02:25 | 宮原 良太(ds)


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。