SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

カテゴリ:宮原 良太(ds)( 234 )
ツアーーーーーー!と〜〜〜〜〜〜〜!!!!
デヤーーーーーー!!!!!!ハッ!!!!

どうも宮原です。
このブログは更新が遅いと評判のSPECIAL OTHERSのブログでございます。
なんで遅いかって?

それはみつお風に言うと、

遅くったって 速くったって

一生懸命さえやれば

それでいいんだなぁ

です。でもなるはやでがんばります!

みなさんローレンテックは聞いてくれたでしょーか?
あの曲はなんであんなにイイんでしょうか?なんか全体的にいいよね。
最後の方とか「あれローズを聞こうか、ギターを聞こうか、あれーなんかカッコイイ、うー感動してきた、マジなけるっす!!なんだよこいつらイイよ!!」
ってなるんです。もうつくってる時からそうだったんです。
イヤーほんとうにいいバンドだなースペシャルアザース。さいこーだなー。

そんなワケで大阪、福岡、名古屋、東京と遊びに来て下さった方々、ありがとうございます!ホントにあんたたちセンスいい!また宜しくおねがいします!

ここで小話なのですが、ある情報筋によると、会場の女性二人が会話で、
「なんかさー、ドラムの人って座ってる時と、立ってる時おなじだよねー」
「あーわかるーー」

同じってなんですか?!わかるーってなんですか?!
とりあえず違いますよ!座ってる俺と、立ってる俺ですから!

取り敢えず15日のベイホールは
座ってる俺と、立ってる俺の違いをみせつける、
そんなライブにしたいと思います!

それではまた〜


追伸 鏡をみながら、座ったり、立ったりして、違いを引き出さす
[PR]
by special_others | 2007-12-08 03:16 | 宮原 良太(ds)
はじまたっす!ツアー2007!
大阪!
大盛況っす!伝説っす!

そうなんです。心斎橋クアトロは伝説のライブになったのです。

エッ?!なにが伝説かって?

それは行った人にでも聞いて下さい。

それにしてもありがとうございました。感謝です。
みなさんが遊びに来てくれて、ライブは成立します。

もしみなさんが遊びに来なかったらヤバいっす。
クビになったらまた、さすらいのチラシ撒きにならねばいかんっす。

自分の家の郵便受けのチラシが多すぎて困ってる人は、僕たちのライブに来て下さい!!
若干へります。

話は変わって、みなさんは「ブロイラー」という言葉ご存知ですか?

先日のこと、「地鶏と表示して木箱に入れて売ってた鶏肉が、ブロイラーだったんだよ!!」
とヤギに話しかけた所、
「え、ブロイラー??」と言葉の意味がわからない様子でした。
27年間、ブロイラーという言葉を通らずに生きてきた彼はスゴい。
スゴい変態です。

その後彼は、「肉のミンチ状の物体」「なんか工場っぽい、機械っぽい、人造人間みたいなの」
という予想をたてていました。

みなさんはブロイラーの言葉の意味を知っていますでしょうか?

ではまたー!
[PR]
by special_others | 2007-11-21 00:57 | 宮原 良太(ds)
きょうはすたじおのかえりにこわれたびにーるがさ42ほんみた

このまえすたじおのといれいたらふきぬけのむこうがわでもっぷがおどってた

本当なんです!モップが踊ってたんです!人影もないのに!
「あーマジで踊るんじゃん!」って思った。

そしてそして、新作の制作も順調で、これはマジ最高傑作!!こんなに素敵にしちゃっていーのだろーか?!
こんなにいーの出しちゃったら、もう俺たち満足です!
次の仕事さがします。

そしてワカちゃんの日記にもあったマウンテンバイクですが、
道で、塀とかベンチとかピョンピョン飛んじゃうあれがしたいです!!トライアルってやつ。
うまい人とかみるとホントすげー。一見の価値ありです。

そしてまた、ワカちゃんの日記にあったヤギですが、50万円以上したバイクを盗まれたり、マックが壊れたり(起動しない)、最近とてもツイてない様です。

「ジャーン(俺のマックの起動音)」
うらやましそうに見つめるヤギ。
俺「あ…わりぃ」

せりざわ「あー!ファルフィッサいーわー!買おっかなー!!」
ヤギ「どーせ、盗まれるんだよ!!」
せりざわ「あ…ごめんヤギ」

その後ヤギは、「みんなは資本主義という虚像の幸せに踊らされているだけで、俺は色んな物を失ったが、みんなの知らない大切な事を知った。」
と言っていたが、

…その背中は

…いつかみたあの日の夕焼けのように

…ヤケに切なかった


又吉は言う、

 「俺、サバゲーの装備もう考えてるんだよね!!」




※サバゲー=サバイバルゲームの略。チームに別れたりして、エアガンで戦う遊び。
[PR]
by special_others | 2007-09-07 02:25 | 宮原 良太(ds)
いやーメタモ、ウィンドブローとやってきました!
楽しかったなー。月がとってもキレイだったのです。

ウインドブローでは、演奏中に顔にセミが止まるという世界的にもまれな現象(多分)が発生!!
しかもミーーン言ってたからね。会場あんな広いのに。ちゃんと木に止まってくれ!
セミがー!セミがー!って思ってたら、いつのまにか曲が終了。
体が覚えてるとは、まさにこの事だ!と実感した。
セミも一緒に歌いたかったんだね。

でもこれがスズメバチだったら絶対演奏とまるよね。おーこわい。

最近はバリバリ新曲をつくっとるのです。イヤーヤバいね。これはヤバいね。
すげーヤバいよ。すんげーヤバい。早くみんなに聞かせたい!!マジで最高傑作!!

今月のドラムマガジン、9月号に私、宮原 良太が載っております。
ドラマーなあなた要チェキです!!ドラムの話からセミのおびき寄せ方まで語っています。(顔に蜜をぬる等)。それとスマートでひそかに連載をしています!どこに書いてあるか探してね!!

それではサンセットで会いましょう!!明日は福岡のうまいもんでも食います!
[PR]
by special_others | 2007-08-30 03:23 | 宮原 良太(ds)
この前、DJのタカラダがスタジオに来て、YUKIちゃんの新曲の「星屑サンセット」と俺たちの「STAR」ちょっぴり似てね?と言って来たので皆で検証する。しかも「STAR」の仮タイトルは「星屑カーニバル」だったのだ。
皆で聞いてみる。…別にそんな似てない。…てゆうかいい曲だな。…いやメチャメチャいいよこの曲!!
ドラマの主題歌だコレ。ドラマのたぐいは、ほとんど見ないけどあのドラマは何か好きだな。

後日、ウチの親戚とYUKIちゃん同級生だったらしいぞと聞く。
ウチの田舎は函館なのだ!
そんでネットで新曲の試聴さがしてたらYUKIちゃんの詳しい経歴が!!
うーんホントに函館だ。しかも通ってた学校とかメチャメチャばあちゃん家の近くじゃねーか!
ひょっとしたら小さい頃すれ違ったりしたかも、みたいな妄想でテンションがジョジョにあがる。
ゴゴゴゴゴゴ…

そんでメランコリニスタとビスケットのPVをみる。
うおーーー!!カワイイ!!カワイイ過ぎだコレ!!もう死んでもイイ!!リピート&リピート!!
なんだか前からカワイかったけど、最近ヤバいんじゃね!!
ちょっと落ち着いた感みたいなのがあって、とってもソーキュート!

そして俺はツタヤに向かった。
そしていつも貸出し中になっているキャラバンを尻目に、自分らの貸出し状況チェック!
お、いつもどーり、一枚のこってる。この前まで目立つコーナーだったのにチキショウとか、
カットマンブーチェとダチャンボは特集してんのに俺たちはやんねーのかチキショウとか思いつつキャラバンの新譜とYUKIちゃん借りてきた。

明日はYUKIちゃんのDVDゲットだぜ!オー!!
[PR]
by special_others | 2007-08-14 04:12 | 宮原 良太(ds)
どーですかみなさん!!
マメに日記が更新されてますね!!関心ですね!

昨日と今日とサマソニってきました!
昨日はヤバかった!演奏中暑くてぶっ倒れそうになった。一ヶ月分の汗がでたんじゃねーかって感じでした。でもサウナいらずで便利!

海もみえたし、お客さんとの気合いでとてもいい演奏ができました!!

今日はライブもないし遊ぶのみ!!
マイペースにふらふらと散歩感覚で楽しんできました。

なにを見たかと言うと、昨日はフォールアウトボーイ、ブルーキングブラウン、アブリルラビーン、ライズ。
今日はスーサイダル、シンディローパー、ピローズ、マキシマムザホルモン、オフスプリング
他にもみたいのがあったけどやっぱり全部はみれねーな。
メッセとスタジアムの間に歩道橋があったらいいよね!

いやーしかし色んな人に出会った。
そんなのもフェスの醍醐味ですね。
[PR]
by special_others | 2007-08-12 23:36 | 宮原 良太(ds)
昨日のスタジオの帰り、川崎付近の深夜、ブーンって運転してたらチャリの少年が向こうから走って来た。
彼のTシャツをよく見ると、アザースTシャツ?!
いや違った。よく見るとラモーンズのTシャツだった。
でもよく考えたら、遠く海の向こうの古いバンドのTシャツを着ている川崎の少年だ。

俺がもし20年ごに海外旅行をして、なんでもない道で、自分達のTシャツを着た少年に会ったなら、それは最高に感動だ。

そんなふうになったらいいな。

ごきげんよう!
[PR]
by special_others | 2007-08-11 00:38 | 宮原 良太(ds)
いやーついにでましたねSTAR!!
みなさん、もうお聞きになってくれたでしょうか?

まさか俺たちみたいな音楽で、こんなにメジャーでCDが出せる!なんてのはBENを出した頃には、予想がつきませんでした!
ホーンのはいっていないインストが日本で売れるのか?っていう心配があったのです。

でも今はフェスとかのおかげか、ホントに多種な音楽が売れて来ているので
音楽好きな人が多いのだと思います!!いい時代?なのかも?

さて今回のSTARですが、めちゃめちゃいいです!!いいですよね?
いいに決まってるはず!!

実は自分達がつくった作品の良さが、自分達でわかるのは、次の作品をつくり終えた後あたりなんです!

夢中でつくってるから、
色々思っちゃうんですね。つくってからすぐだと。
あ、ここ、こうしよう。とか、あそこ、あれしよ。とか。
出来たあとも夢中で創作してしまうんです。

それを思わなくなるのが、次の作品をつくり終えたあとあたりなんです!!

毎回パターン化してきてます。
グッドモーニングを終わった後にIDOLを聞いたらめちゃめちゃカッコ良くて泣く寸前でした。
「コイツらやベー」ってつぶやきました。
STARを終わった後にグッドモーニングを聞いたら全身から鳥肌がたちました。
「ホントスゴいっ」ってつぶやきました。

いやーバカっぽいですか?すいません!

そんな僕たちは、いったい、いつまで音楽活動を続けられるのでしょうか?
できれば、ずーっとやって行きたいです。
でもクビになったら取り敢えず、ニンジン(車を誘導する赤く光るアレね)振ります。

そんな、こんなで、とりあえずライブの方もおヒマでしたら是非!!!
リキッドも売り切れたしホントありがたやです!!みなさんアザーッス!感謝です!


追伸

よーし!いまからニンジンの練習だ!
[PR]
by special_others | 2007-06-06 04:10 | 宮原 良太(ds)
本日はグリーンルーム大阪に行って参りました!
肩ヒジ張らないノリが良かったです!ガツガツしない感じで。とてもよかった。
ガツガツするライブも好きです!

Pスケ君のシンバルうらやましいなー。モノホンの2002。

帰りはタクシーで帰ったのに、歩いて会場をでていった女の人と一緒に駅に到着しました。

そして新幹線では狩り!!
又吉の隣の、知らないお兄さんもハンターでした。

おもろいなー、モンスターハンター。おもしろいと言うか、日常、生活と言う言葉があてはまる。
昨日、武器屋にいって、「あー素材足りてる!この武器つくれんじゃーん!」っていう夢を見ました。そんな27歳です。
[PR]
by special_others | 2007-05-21 00:46 | 宮原 良太(ds)
5月3日のワカスギ日記から、5日。
すでにもうおろそかになってる日記。

そんな彼は、車に乗ってて「右!」と言うと「左」に行き、「左!」と言うと「右」に行くのだ。
我々は知恵をしぼり、「お茶碗」、「おハシ」と言うコードネームで伝える事にした。

俺 『お茶碗!!』

右に曲がる車。そんなお手上げちゃんなのである。

でもそんな彼にもいい所はある。
それは、とあるリハーサルスタジオでの事である。

そのスタジオには小さい窓が付いていてワカスギの行動が丸見えなのである。
しかしワカスギはその窓の存在に気付いていなくてグーグー大きな口をあけてまるでアニメのキャラの様に寝ていた。
俺たちがリハしてるのにグーグーねやがって!!!
おこった我々は、突然部屋に入ったらどういうリアクションをするか試してみる事にした。

ゆっくりと開くドア、音も立てずにパソコンにすばやく向かい、あたかも「寝てません顔」をするワカスギ。

我々『あ、ワカちゃん何してた?』
ワカスギ(まじめな顔で)『え、メールの返信』
我々『あ、OKわかった』

そしてゆっくりとドアをしめた。



追伸 彼は一生懸命に働いております。
[PR]
by special_others | 2007-05-08 01:27 | 宮原 良太(ds)


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。