SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日カウントダウンジャパンにてライブします。
来る人はぜひ見に来てください!
18時45分からCOSMO STAGEです。

初めてなので楽しみです。
BENNIE Kと民生さんが楽しみです。
出演日違くてマキシマムザホルモンと
カエラちゃんが見られなくて残念です。

会えない方は良いお年をー!

ただいま次の作品を制作中です。
夏前にはリリースしたいと思ってます。

クリスマスはスタジオで仕事しながらケーキ食べたという不毛な感じでした。
なので正月は死んだように休みます!!寝正月です。雑煮食べます。

改めて言うけど、皆藤愛子ちゃんはかわいい。
[PR]
by special_others | 2006-12-29 03:12 | 芹澤 優真(key)
お詫びと訂正
Album『Good morning』を購入して頂いた際に付いている
ステッカーの裏側に記載されてますアドレス"ml@specialothers.com"
なのですが先日までサーバーの不具合等で送受信が出来なくなっていました。
ようやく復活しましたので皆さま、ガンガン送って下さい!
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
[PR]
by special_others | 2006-12-27 13:41 | スタッフ日記
12/22 車多し
12:30 事務所にセリザワ到着。
さて今日は何かというと東京FM『赤坂泰彦のDear Friends』
出演なのである。コレが決まった時はちょっとテンションが上がった!
だって、赤坂さんと言えば『夜もヒッパレ!』ですよ。

14:20 到着するやいなや開始。
一言目から赤坂さんでした。貫禄のトークでどんな状況でも展開して
話を盛り上げる、またそれがおもしろい!まさにプロです。ヒッパレです。
終わってからも横浜話で盛り上がる。『本牧の裏話なんて言えないよ〜(笑)』
と放送できない事盛りだくさんな裏話でした。

16:00 スタジオ入り
今年も終わりかぁと思いにふけっていたのだが、、、、。
年明けそうそうに制作にはいる。冷静に考えると、、、、。
恐ろしくタイトなのです!レコーディングの他に色々と入ってるんですな、コレが。
4人が揃う。練習開始!次回作の作曲に励んでいる様子。
切磋琢磨している4人を尻目に打ち合わせに行ってきます。

12/23 ヤギ風邪か!?
この日もスタジオで特訓。
今日は久々にリハーサルのみである。
最近スタジオに集まる時間が遅くなって来てるのだが、
終わる時間も遅くなってきている。4人は演奏するまでが長いのだが
一度スタジオに入るとなかなか出てこない、ずっと演奏している。
入らない時はなかなか入らないんだけどね、、、。
ヤギは花粉症なのか風邪なのかわからないが終始鼻声である。

12/24 クリスマスイヴ
まだまだ特訓中。スタジオにケーキが用意される。
メンバー入り。来るや否やケーキOPEN!
ローソクを立てて点火、イチゴを配置し男5人でジングルベル
いい加減に楽しそうに歌う。リョウタが切り分ける。
男5人のクリスマスイヴ、、、。
引き続きスパルタセッション開始!

12/25 おめでとうキリスト
今日も練習、練習、練習!!
ヤギがギターの音の改革を始める。
スタジオに10台以上のアンプが並べられる
ギター祭りである。ロビーでdemoを聴く!スーパー良い!
これは!、、、ちょー気持ちいい!!まさに北島康介状態、
いわゆるKKJである。
今も練習中です。メリークリスマス。

d0098986_17235744.jpg

一仕事終わったようです。
[PR]
by special_others | 2006-12-25 17:43 | スタッフ日記
たまっていたので追いつく様に書いているのです。
12/20 晴れ
今日も休む事なくばたばたしている
明日21日はストリートライブ&撮影なもんで準備があるのだ。

20:20 J-WAVE『中野めぐみのJ’s Journal』出演のため
六本木ヒルズ内スターバックスに集合。
ここはいつ来ても、ややこしすぎる!
どこが入り口でどのビルが正解なのか全くわからない。
なんせ一カ所にスターバックスだけでも3軒ある。
電車でヤギと合流。リョウタから電話『地下のスタバにいるから』
地下の、、、?地下のスタバ、、、?
思わずインフォメーションに行く、もう迷子の子猫ちゃんである。
無事メンバーと合流し、『麦さん』と『ビクターの年齢詐欺師タムさん』とも合流
J-WAVEのロビーではボクシングの試合に皆さん釘付け。
こちらはテンピュールの枕とマットレスに釘付け。
いつ来てもここは夜景が綺麗!毎回、窓に向かって『うわぁ〜』って
言ってる、、、。本番スタート!
クリスマスソングなど歌う、しかも4人ボーカルで!
スタッフ一同大爆笑のラジオでした。

12/21 曇り
今日はストリートライブ。
前日の降水確率は80%だったがために不安いっぱいで
時を待つ。まさに今日の遠足はあるのかな?状態、、、。

17:30 雨降らず、、、。
この時期の欠点は寒いって事だ。メンバー&スタッフ共に
白い息を吐きながらクリスマス一色の『リーフみなとみらい』
の前に機材をセッティングする。『スーパーディレクターISO』や
『備苦田ー愚連隊スケベ男テギー』も横でまじめにタバコをふかす。

18:30 一頻り完了。TVK『mutoma-α』のBRTの一環でもあるので
その撮影をする。と、そこにどっと人が集まる。
人通りがすくない場所で告知も当日の0:00〜と言うにも関わらず、たくさん
集まって頂きありがとうございました!
リハをやってみる、久々の生音だ。
2曲程演奏し、そろそろ『やりますか!?』と合図とともにスタート!
やっぱり言えるのは早川さんはスゴいってことだ。
演奏曲はいっさい決めずだったので、時にリョウタのDr setの周りに集まったり
『何か聴きたい曲ありますか??』とファンとのやりとりや
『じゃぁ次で最後の曲です』とUNCLE JOHNをマイクなしVoで演奏したり
終わった後のバラしながらのファンとの会話する姿がストリートならでは。
『特攻野郎TVKチームのMr.TVK早川さんを初め、kimuraさん、Itoさん
そして、クマガイさん』本当に本当にありがとうございました!
『リーフみなとみらい』のみなさんありがとうございました!

20:30 近くで飯を喰らう
『かんぱ〜い』と今週5回目のカンパイ。
豪華に中華料理を囲む。ついつい『北京ダック』に反応してしまい
『初めて食うんでしょ!?』と目の輝きがセリザワにばれたようだ。
みんな漫画がすきで、多いに盛り上がり、、、今日の会話は健康的な
内容だったな。『良いお年を〜』と終了。
帰りはヤギと2人で夢を語らいながら今日が終わりました。
[PR]
by special_others | 2006-12-22 16:59 | スタッフ日記
12/18 眠い。。。
9:00 ホテルのロビーマタヨシ&セリザワと私が集合。
ん〜非常に眠い、なぜ2人なのか??
そう今日から東北キャンペーンと言うヤツなのです。
バンドはリーダーがいてその人間が中心でと言うのが
あるようですが、スペアザはじゃん拳で決めます。
そう、ゴクウが『かめはめ波』を覚える前に使っていた技です。
今回はヤギ&リョウタに見事クリーンヒットしてしまい。
今はまだ夢の中でしょう。

名古屋駅で『Mr.宣伝。我らが麦さん』と合流。
ここから一旦、東京駅向かう。
新横浜で停止した時飛び出してやろうかと、、、。
思う事無く東京駅に。『もう!?』と言うのが感想です。
『やまびこ13』に乗って福島県郡山に移動。
そうFM福島です。

13:10 in福島は郡山
ここはライブで2度程来た見慣れた景色です。
FM福島にてラジオ収録。その時間わずか10分。
『ありがとうございました〜!!』と足早に
駅に戻り、仙台に移動。
福島滞在時間30分(内タクシー15分)、なんだったんだろう?
楽しかったもクソもないとはこの事だ。

15:00 in仙台
着くやいなやTBC、Date fmとラジオに出演。
雑誌も怒涛のようにこなしてようやく終了。

21:00 仙台と言えば牛タン!
と言う訳で『太助』と言う店に行くとする。
B定食、これがめちゃくちゃうまい!!
『かんぱ〜い』、、、。
追加、追加、追加、、、で全員腹一杯になり
残りはマタヨシに押し付ける。
『えっ!?』とか言ってたような気がします。

12/19 曇り
9:00 仙台駅にいる。昨日にまして
怒涛のスケジュールが始まろうとしている。

10:30 in盛岡
岩手めんこいTV、FM岩手、IBCとTV&ラジオをに出演
トークの切れが眠気に負けている様です。

14:00 少し空き時間が出来る。ここで飯を喰らう
ここを逃せば夜までなにも食えなくなる、、、。
麦さんオススメの冷麺を喰らう。
冷麺、冷麺というので夏でもないのに、
この街は、この人は『なにを言ってるのだ?』
冷麺と言うのは、まずラーメン屋さんで夏に『冷麺はじめました』という
のを見る、注文するとさくらんぼが乗っていて錦糸卵やキュウリ、ハムといった
のが出てくる。『それやろ!』といったらセリザワが『冷麺は始まんないよ』という。
マタヨシもうなずいている。『だから冷麺はじめました』の、、、。
『いやだから、はじまらないから』どーやら『冷やし中華』と
『冷麺』が関西は区別があまりないようですな
むしろ私だけかもしれないけど。しっかしこの冷麺、、、。
めちゃくちゃ美味い!!すみません、、、。これホントにうまいです。
と自白しました。さぁ気合いを入れ直し、いよいよ最後の土地『秋田県』に向かう

16:00 in秋田
エンジン全開でラジオ3本こなす。時間はすっかり19:40
秋田空港で『きりたんぽ』を焦って喰らうものの、又コレが美味い!
すっかり雪が積もった空港の滑走路を窓から眺め
秋田県に別れを告げる4人なのでした。
[PR]
by special_others | 2006-12-22 04:40 | スタッフ日記
今日は久しぶりにストリートライブをやりました。
って言うのも、TVK(テレビ神奈川)の「ミュートマ+α」と言う番組で今月コーナーを担当してて、"BRT"(ぶらり横浜ルーツの旅)という自分たちのルーツを巡るっていうのをやってるんだけど今回は最終回と言う事で、当時よくやっていたストリートライブを横浜でやっちゃうぜ!っていう感じで見事敢行して参りました。
予報ではずっと雨ってなってたんだけど、どこかに晴れ男がいるのか見事雨は降らずに決行できました。
前日告知にも関わらず、たくさんお客さんが来てくれました。ありがとう。
オンエアーは来週の水曜日です。TVKが観れる方は是非チェケラしてください。

当時ストリートをやっていると、警察の方に注意を受けてすぐに演奏を止められたりとかよくあったんだけど、名前とか住所とか聞かれてる時にバンド名も聞かれて、つい「スーパーボーイズです。」って答えてしまった事があります(笑)どんなボーイズだ。

ドラム置いてアンプ並べてはいポン!みたいなライブは久しぶりだったな。マイクも立てずに生音でっていうのは。
昔はそういう感じでバーとかクラブとかでよくやってたけど、今日は初心に帰れました。
自分も音楽好きだから色んなライブとか見に行ったりするけど本当に好きな人のライブは小さめのハコで観るが一番好き。スピーカーから鳴ってる音よりも生音のが聴こえてくるみたいな感じがいいんだよね。
だからそのうち特別企画でレストランバーみたいなとこ貸し切ってライブとかやれたらいいなーなんて思ってます。

今年もあと僅か。風邪引かないようにがんばります。
[PR]
by special_others | 2006-12-22 00:08 | 柳下 武史(g)
12/17 晴れ
13:30 会場入り。
久々の感覚なのだがここアポロシアターはエレベーターも無く階段で搬入する。
自らセッティング。スペアザの楽器は重たい!!
Rhodesをはじめ、ORANGE、EDENとかなり体にはかなりダメージがある。
RHスタート。するといなや、cutman-boocheのメンバーが
登場。タスク君が『今年のM-1出ようや〜』というのでエントリー
する事にしました。打倒チュートリアルと言う事で。(嘘です)

今日も問題なくリハーサル終了。ここ最近の演奏は本当に問題がない。
スタッフサイドのボーダーラインがガンガン上がって行く。
一同名物の天むすを貰い一旦ホテルに戻る。

19:00 会場に戻る。cutman-boocheスタート。
ステージで『Good morning』の宣伝をガンガンしてくれるのでここで
お返しに、、、。
cutman-booche/spinach del sol
RDR-1050 / ¥2,000(tax in)発売中です。
というわけで湯川潮音さんにチェンジ、しっとりと綺麗な歌声で会場の
空気を変える。心が洗われるような歌声でした。

さぁていよいよです。セッティングを終え。スタンバイ。
なんか会場が熱くなってきましたねぇ。
名古屋はアジカンのレインボーホールの時も感じたのですが暖かい迎え方を
してくれると言う印象が強い!ありがたい事でございます。
と言う訳で最高のライブを大阪、名古屋で見せられたとかなりの手応えと
見え隠れする課題をもってライブ終了。
ご来場して下さった皆様本当に本当にありがとうございました!

23:30  『JAILHOUSEのMr.ハンチング、ツチヤサン』の号令により
打ち上げスタート!!あぁなんか乾杯しすぎてるぞ、最近!!
愉快な話と仕事な話を織り交ぜてまじめに健全に!
26:00 続きは部屋呑みでと言う事でホテルの712に集合。
名古屋の夜は明けていくのでした、、、。

ここで一つ。一本締めと言うのは『お手を拝借〜よぉ〜お、パン!』と手を
合わせるのが一本締めと思っていたんですが(そんな方もかなり多いはず!)
正式な一本締めと言うのは『よぉ〜お、パパパン、パパパン、パパパン、パン!』
つまり3、3、3、1と十回ワンセットで締めるのが一本締めと言う事です。
なぜか!!3+3+3で九!それに+1で十→九+一=丸!!丸く収まると言う
意味だそうです。納得!!
[PR]
by special_others | 2006-12-21 04:47 | スタッフ日記
昨日は名古屋から帰るやいなや、ヤギと俺でボノボのワンマンに行って来ました。
(又セリは仕事なのです。別に怪しい関係ではありません。)
メンバーの辻君とはユニットかどっかで知り合ってからな仲なのです。

そのワンマンはアックスだったのですがバンドの知り合いもいっぱい来てたなー。
誰って書いちゃうと、デートの約束だったじゃない!!みたいに喧嘩になってしまうので、一応ふせておきます笑。

ライブは大盛況で2階で座ってみていました。
あの新曲のいい曲ありますよね?あれが始まった時にミラーボールがおりてきて、
辺りはロマンチックモードに。
そんな時に、ヤギが完全に俺の肩に頭をもたれてきたんです。
はたから見たら完全にいい感じです。
でも完全にヒゲの二人組です。
ミラーボールがまわっています。
完全に危険すぎると感じた俺はヤギに、
「おい、ヤギ&リョータって曲もあるし完全なアウトだ」って言ったら目覚めて
「プヒー!ゲヒヒ…あはー、うひひ」と言ってました。
みなさんにお伝えしますが、
『ヤギはわからないけど、俺にはまったくその気はありません』
って事は覚えておいてください。

しかしその日は色んな人に会いました。みなさんヨロシクです!

P.S ホントにホントですよ
[PR]
by special_others | 2006-12-19 17:14 | 宮原 良太(ds)
12/18(月) 19:30~20:55On AirのDate fm 『BRIGHT MUSIC』に生出演します!!
SPECIAL OTHERS初Date fmです。
生放送ならではのメンバーを是非聴いて下さい。
お楽しみに〜
[PR]
by special_others | 2006-12-18 16:45 | スタッフ日記
12/14 ワンマン前日
今日もRHに励む。

12/15 ワンマン当日
朝11:00 大阪入りのため新横浜に眠気眼むき出しで集合。
無事大阪に到着。会場の心斎橋クラブクアトロに入る。
リハーサル開始。今日は調子が良いよーだ。
その時!!ヤギのギターの弦が切れる、、、。
サブに持ち変える、このサブギターはES-335と言うヤツなのだが
ヤギはES-175を1stギターで使う。
あのサンバーストがスゴくカッコいいのである。
久々登場の335!色は赤!コレが似合うとか似合わないではなく、
ヤギが持つとおもしろい、なんかおもしろい。リハ終了。
4人にも疲労の色が見え楽屋ではグッタリ、、、。
ちょっと忙しかったからなぁ。あらゆる準備が完了。そして開場。

19:10 緊張した様子もなく『いつもの通り』の4人。
コレがすばらしいライブに繋がる事をこの時は誰も知る由もなかった、、、。
1st SET&2nd SET共に終了。メンバーは『いつも通りだよ〜』という。が!!
感動した、ほんっと〜に感動したライブになった。
久々に鳥肌が立つ感覚を味わいましたな。
クアトロに来場して頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!!

22:30 今日のアンケートを見ながら皆で盛り上がる。
遠い所から来て頂いた方が多い事に一同びっくり!感謝です。
カンパ〜イ!と『夢番地の4番大野兄貴』の音頭で打ち上げ開始!!
今日は酒の席と思えぬマジメな話もありつつ綺麗に終了ォ。
25:00 ホテルに戻る。疲労からか『今日は寝るわぁ』と健全に解散!

12/16 移動日
13:00 大阪の街を歩く。韻シストのワンマンがクアトロであるというので
お邪魔しに行く。笑いがつきないのだがリハが始まると言う事で
『またねぇ』と退散。んでもって毎回のコースなのだが、、、。
『ビームス』でお買い物をし『甲賀流』のたこ焼きを喰らい、京都に移動する。
我が実家でもある『わさび亭』で晩ご飯を喰らうためなのだ。

17:00 今日は『河豚』や『かぶら蒸し』などが出される。
舌鼓を打つなか『鮒ずし』でセリザワがフナズシパニック。
ヤギの胃袋は悲鳴を上げる事なく暴走。
マタヨシとリョウタはすっかり慣れたモノで、ココの親父のペースに飲み込まれる
事なく料理と酒を堪能したご様子。

23:00 名古屋入り、ホテルに着くや否や温泉へ向かう、良太、又吉は寝たのか?
ヤギ、セリザワの3人で疲れをとる、最高の移動日でした。

さぁ明日は名古屋アポロシアターです。皆様ぜひ遊びに来て下さい。
[PR]
by special_others | 2006-12-17 04:23 | スタッフ日記


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。