SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1/24~1/27 ラストスパート
もうスタジオで曲を作るのみ。打ち合わせから私めがスタジオに帰ると
伝説の逸材エンジニアのHOSOIちゃんがいる。
アンプが!ずら〜っと『ようこそ難波グランド花月へ』と桂きん枝バリに
言いそうになるほどアンプが並んでいる。今回アンプ総替えである。
27:00(3:00) 異様にみんなテンション高い!
口々に『おぉ!!いい音だ!!』わぁわぁきゃぁーきゃぁーとテンションが高い。
音の事になるとホントに目がキラキラしているのです。
そこに加えHOSOIちゃんも『やろ!?』『やろ!?』とあおる。
師弟関係的な感じです。アンプ決定です。
28:00(4:00) 一段落しだんだんとオネムなみなさん。今日はようやく終了。

1/28 ELVIS LIVE!
大阪城ホール以来のライブ。久々です。
メンバーピックアップ、いざチェルシーホテルへ!
14:15 会場入り。会場にはDOESのみなさんがステージにいてホールは
機材とスタッフでごった返している。なんか久しぶりの感じだ。
リハーサルが始まる、かなり時間が押した中でのリハーサルだったので
寒空の下、みなさんにはご迷惑をおかけしました。
17:00 会場からいったん出るとお客さんの列が出来ている。
皆さんとお話しつつ、ご飯を喰らいに行く。もちろん麦さん&ISOも一緒。
18:00 インド料理を喰らうつもりがリョウタの勘違いでお預け。
リョウタはいつものごとく『あぁ店が潰れちゃんたんだ』と大きな声で
その場を支配した。そこでイタリア料理にしました。
そこで行われたのはテトリス!!
ヤギvsリョウタvsセリザワvsマタヨシvs麦san!!
白熱のイタリアンテトリス終了。しばらく待機。
21:00 会場は満員過ぎて前に行けない、、、。
なんとか導線確保でステージ裏へ。セッティングし、いよいよ開演。
大歓声とともにAIMSが始まる。4曲終了で『ありがとうございました!』
とステージに降りる。『アンコール!アンコール!』と鳴り止まないので
裏で曲を考える。ここでやりますか?新曲!と言う訳で新曲初披露。
みなさんどうだったでしょう??カッコいいですよね?
いやはや、それにしても会場に足を運んで頂いた皆さんありがとうございました。
TVの放送を要チェックです。

1/29 休まずリハーサル
今日はセリザワの師匠と言っても過言ではないUSAオルガニスト:エディーさん
と久々に逢った。セッションをして、新曲の歌詞を決める。素敵な歌詞です。
頻繁にテトリスで火花が散っている。

1/30 ポカポカ陽気
11:30 ヤギと2人で神田にあるモリダイラ楽器に行く。
そこのスタジオのアンプを貸してもらう予定なのです。
アンプお持ち帰り成功!
15:00 帰りに築地へより2人で飯を喰らう。初築地だったんですが
東京であの値段であの魚介が食えるのはお得です。
今日ヤギはスゴい怖い夢を見たそうです。
その内容は伏せておきますが、布袋寅泰さんとスペアザが対バンしたそうです
しかも、O-EASTで!!いや〜貴重なライブでした(笑)
15:30 スタジオへ入る。残り3人は既にスタンバイ。
ヤギはギターのブリッジをヤスリ片手に直してます。
21:00 最後の練習中!!
[PR]
by special_others | 2007-01-30 22:54 | スタッフ日記
レコーディングも間近に迫り、スタジオでは曲作りも佳境に入る。
練習の合間にテトリスをみんなで対戦する。
ドラムがあんなにうまい良太なのにテトリスになると超弱い。

良太「あーまた負けた。」
良太がぼそっと口にする。
セリザワ「最後まであきらめない方がいいよ!」
マタヨシ「キノコヤベー!」
良太「やっぱり俺勝てないや。」
良太に哀愁が漂う。

最終的に20戦くらいやって1勝しかできなかった良太が最後に放った言葉は
「あのS字っぽいブロックいらねえべ。」
だった。
任天堂さん、あのS字っぽいのなくして下さい!

しかもセリザワはゲームが強い。浜の一匹ウルフと呼ばれた過去を持つこの男はゲームが大好き。しかも大体のゲームが強い。
"ボタンを押す"という事で、鍵盤もゲームも近い感覚があるのだろうか。

今日もこれからスタジオです。
色々アンプを試したりして音がさらに良くなりました。
最近まで使っていたORANGEのアンプも良かったけど(特に見た目が!)今回のもすごくいいです。
機材の話をすると止まらなくなりそうなので今度改めて書きます。らっしゃい!
[PR]
by special_others | 2007-01-27 13:22 | 柳下 武史(g)
どーも合コン忍者です。制作作業にメンバーがおわれてる中
合コ、、、いや今年1年のライブやイベントの事をセッティングしてる毎日です。

1/16〜21 スタジオ漬け
もうスタジオに住んでるんじゃないかと言うくらいに制作作業。
メンバーとは別に打ち合わせや何やらで渋谷や恵比寿やらに繰り出してるん
ですが、スタジオに帰る度に曲が、名曲が出来てるのに感動を覚えてます。
『お前ら最高ー!!』と伏見工業の山口監督バリに心で叫んでます。
ここに来て畳み掛ける様に曲がブラッシュアップされてます。
最近のスケジュールは14:00集合して19:00にご飯を食べに行きます。
毎日バラエティにとんだ食事なんですが、、、。そんな21日は
ヤギの27歳の誕生日です。
みんなで寿司パーティーです。まだ大人になれないヤギにおめでとう。

1/22 激サム
この日も14;00スタジオ集合。
18:00 打ち合わせから帰ってみんなで恵比寿に移動。
今日は珍しく電車移動です。さてなぜ恵比寿なのか??
PVが出来たんです。『Good morning』のPVです。
まだオフラインチェックと言う段階なんですが、、、。
奇才天才Shimizu君監督のもとにSPECIAL OTHERSと私
ISO&麦さん、ビクター映像班シバティーが集う。
『じゃぁまわしま〜す』TVに映る、、、、。
『じゃぁもう1パターンいきまぁす』、、、、。
、、、、、、。良い!!スゴく良い!!
すんごく良い!!良いです。
あれがああなったかと!別に黙ってる必要もないんですが楽しみに
していて下さいな、そろそろOn Airです。
21:00 みんなで晩ご飯を喰らい打ち合わせ。
飯打ちと言うヤツです。
更にスタジオ戻って練習。
24:30 終了。

1/23 ぽかぽか陽気
今日は朝からAPPLEストアに足を運ぶ。
スペアザのCDがノートパソコンから取り出せなくなったのです。
無事排出。がしかし!!今度は入れられなくなってしまい
『1週間で直りますよぉ』ハァ〜。1日で直せるやろがぃ!!
とは言いませんが1週間は長い!『いや〜1週間はきついですよ〜』と
不慣れな関東弁なんかでオサレに返して店をでる。
13:00 恵比寿にて打ち合わせ。メンバーはまだ家??かな??
エレベーターで『ウルフルズのトータス松本さん』と遭遇。
取り巻きスタッフが多い!何か撮影かな??
と思いながら、上が事務所だから、そらある事だろう。
んでもって打ち合わせ開始。
ウルフルズの事務所の社長やスタッフに挨拶。昔お世話になったり、
スペアザの事を好きでいてくれたりとなかなか私自身
こことは付き合いが深いんです。
メンバーはスタジオに入って練習してるころ。
17:00 スタジオに戻る。
パソコンにCDを挿入してみる、、、。やはり無理である。
『ん〜なんでやろ〜』と独り言を言ったりする。
19:00 スタジオからメンバーが出てくる。今日も飯を喰らいに出発!
ヤギがうどんを注文したようで『それなに?』だか『なに注文したの?』だか
聞くと『穴子うどん、てん』と言う『?????』、、、。
何かはわかっていたんですが『穴子うどん、テンてなに??』
確か『穴子の天ぷらうどん』とか『穴子天うどん』とかそういう名前だったんですが
『穴子うどんてん』。なぜ『天』を後ろにしたのかはヤギのみぞ知るところです。
21:00 スタジオに戻る。
今日は機材を片付けるために少し早く終了。
ロビーでは皆藤愛子ちゃん談義でもりあがる、セリザワさんの勢いは止まらない。
今日はこの辺でドロンさせて頂きます。
[PR]
by special_others | 2007-01-25 05:03 | スタッフ日記
皆さんいかがお過ごしですか??冬は寒いねー!

そう言えば先日の格闘技の話、秋山選手の不正が正式に発覚したため
無期限試合出場停止、ファイトマネー没収になりました。
今後の格闘技のために良いケリの付け方になったんじゃないかなと思いました。
意味わかんねーって人いたら、2個前くらいの俺の日記見てみて下さいー。

最近すっとこどっこいっていっぱい言ってるCMに出てる香椎由宇ちゃん
の事好きじゃないんだよなーって思いながら、いっつも気にしてます。
この気持ち、、何、、、?
愛子(皆藤)ちゃんと一緒に居て
「最近あの子の話ばっかりするよね。」ってちょっとむっとされて
「いや、別に何とも思わねえよ、あいつの事なんて」
「でもテレビに出てるといっつも、おっ、て言うの好きなコ
出てるときの癖じゃん!」
「違うって、もうなんで怒ってんだよ、、テレビの人じゃん。。」
「どっかで会うかも知れないでしょ!!そんなの分かんないじゃん!」
「全く、もう。。。」 
とかなったら困っちゃうなー。

マネージャーの若杉は俺らに隠れて合コンに行きます。
合コンとなるとあいつはこそこそとしてます。合コン忍者です。

ヤギは豆乳に黒五ッて粉入れた物ばっかり飲んでます。
きれいな景色が観たいからってスタジオに遠回りしてやってくるロマンチストです。

良太はスタジオに居すぎるせいで仕事とプライベートのオンオフが無くなった
そうです。いっつもオンなのかーすげえ!と思ったらいつもオフだそうです。
ずっと家気分。

そんな僕らCD絶賛製作中ー。
[PR]
by special_others | 2007-01-23 16:58 | 芹澤 優真(key)
はい。ご覧の皆様こんちは~。てか、明けましておめでとうございます。
今年もSPECIAL OTHERSを御ひいきに~。

さてさて、我々スペアザは激務でございます。
10日後位に次作のレコーディング始まります!

実はまだ曲自体完全に出来てないんです。が、多分大丈夫(笑)
毎回そんな感じっす。なんだかんだできちゃうんですよ。
今作も良い曲入っちゃいますよ~。おそらく、内容的にはまたまた最高になりますね(笑)
皆様ぜひぜひ期待して待っていてくださいな!?(笑)よろしくです。

うん。話は変わりますが、先の芹澤氏も上げていた格闘技の事。
僕はその手の話は得意ではないんですが、アノ試合は確かにおかしな内容だったな。
と個人的には思ってます。僕も桜庭選手は好きです。
別に桜庭選手をひいきしてるって訳ではないですよ。一応、プ○イド時代から試合とか
見てたりしてて。
だから、アノ日の試合の展開はちょっと?て感じでした。
まぁ、世間的に大騒ぎになってるみたいなのでそれは良いことだなと。正す所は正して是非とも再戦を。
何に関してもそうですが、やはり疑われるような事はやらないべき。
関わってる人が多ければ多いほど、面倒事になりますから。
ここ最近は理不尽極まりない事や事件だったりが多すぎです。
困ったもんですね。

と、今日はこの位で。
レコーディング頑張るぞー!皆様体調など崩さぬよう、気をつけてください。
改めてSPECIAL OTHERSを今年もよろしくどうぞです。

ではでは。。。
[PR]
by special_others | 2007-01-17 07:44 | 又吉 優也(b)
1/13 徹夜
今日は『Good morning』のPV撮影のため港南台と言う所
にあるスタジオに来ております。
そこで使用する音源を作っていたため今日は徹夜です。
8:00 全員集合。はや〜っ!さむ〜っ!きつ〜っ!HSKです。
セッティング完了で準備万端。『本番!!』と大きな監督の声が響く。
スペアザの完璧なPVを録ってくれる監督『世界のSHIMIZU君』です。
撮影は順調に進み演奏シーン終了。ワイワイ昼食。
次はメンバー演技が必要とされるシーンです。
12:30 撮影開始。その演技は『寝る!!』完璧に俳優バリにこなす。
セリザワによって行く、ガタってペダルに当たってしまいセリザワが起きる
『うは!寝て&%$#。』と言ってまた演技に入る。
やっぱりプロは違うなぁ。
18:00 終了!!『おつかれさんでした!!!!!』
片付けてスタジオを後にする。さてこのPV、どうなるものか!!
20:00 イン鶴見。晩飯、世界一美味い中華料理と言われる店に入る。
自分も4回目なんですがホントに美味い!!
みなでワイワイ晩飯。幸せに解散!

1/14  休み。今月初なものでちょっとした息抜きになったのでは??

1/15 昼暑い
今日からはレコーディングに向けての制作を更に集中してスタジオイン。
14:00 マタヨシとコンビニ前ですれ違う。
ヤギが馬刺の喰らい過ぎで腹の調子が悪いとソファーで寝てる。
リョウタが携帯を新しく変えたようだ、セリザワのパソコンの電源が付かない。
エンジニアの『今世紀最後の逸材HOSOIちゃん』登場。
レコーディングの事を話す。この人、ホントニスゴイヒトナンデス。
んでもって、練習、練習、練習、練習、、、、。
23:00 終了。
ん〜遅い!集中すると歯止めが効かなくなるのだが、レコーディング前は
こんなんかな。
[PR]
by special_others | 2007-01-16 23:43 | スタッフ日記
1/9 練習あるのみ
今日もスタジオで音をだす。あらためてこの4人から生み出されるPOPセンス
というか曲のメロディセンスと言うのは脱帽するのであります。

1/10 大阪城ホール前日
なんの気負いも無くここまできたASIAN KANGU-FU GENERATIONの
アリーナツアーも明日でファイナルなのです。
今日は当日の曲の練習も含めてのスタジオイン。

1/11 晴れ
11:50新横浜に集合。レッツゴー大阪です。
タクシーに乗り込み会場へ、大阪城を見ながら会場に入る。
アジカンのRHが始まっている。着くとすぐにケータリングにみんな走る。
お腹すいてたんです、、。久々に『551の蓬莱』の豚まんを喰らう、うまい!!
今日が『551がある時』で良かった!!
16:15 そうこうしてますとリハの時間になる。会場は、、、デカっ!!デカい!!
なぜか幕張メッセや横浜アリーナよりも広く見えましたな、う〜ん。
リハも順調に終わり。時間が余った所でリョウタが『音に慣れよう!』と
新曲を合わせる。コ、コレは!!カッコぶ〜です。マジで。
ディレクターのISOもちょっと興奮気味でテンションが変だ。
早く皆さんに聴いて欲しいものですが、、、。
18:25  本番開始。
大阪のお客さんは非常に暖かくステージからとPA席とを行ったり来たりしてる
んですが、踊り狂ってる方々に小さくガッツポーズをしてまた戻る。
無事に終了。コレでツアー終了です。
見て頂いた皆さんありがとうございました!
会場やここであった方は何かの縁ですから
SPECIAL OTHERSをもっと注目して下さいね。
ストレイテナー、アジカンと言うまでもなくカッコいいステージで
もう圧巻のライブでした。
色々とせっせと片付けて打ち上げ会場へ!!
『かんぱ〜い!!』と大声が上がる。ホントにメンバーにとっても
スタッフにとっても貴重で非常に勉強になったツアーでした。
我らも頑張らねばです。
d0098986_2311196.jpg

[PR]
by special_others | 2007-01-15 02:33 | スタッフ日記
HPがリニューアルして以来TOPに更新情報が無いので
ここで言って行こうかと思ってまして、、、。

ちょこちょこ更新されているので皆さんこまめにチェックしてやって下さい。
と言う訳でプロフィール更新です。というか年表2007です。
新たに過去の情報を掲載したのでニンマリして下さい。
[PR]
by special_others | 2007-01-08 22:28 | スタッフ日記
みなさま、あけましておめでとうございます。
旧暦ではまだ正月ですが、うかうかしてられないので
この辺で今年もスタッフも!!よろしくお願い致します。

1/7 激風
新年一発目のリハーサルが始まる。
15:00 全員集合。ひたすらに練習、練習、練習!!
新曲が出来上がりつつある。めっちゃくちゃカッコいい!!
今日は深い!
24:00 一同解散!

1/8 晴れ
15:00 スタジオに集合。今日も制作活動である。
昨日録った曲を聴く、、、。やはりカッコいい!
今回は『カッコいい』がしっくり来るなとうなずく。

18:30 空腹を抱えて一時休憩。全員で飯を喰らいに外出。
今年初ラーメンである。やはりラーメンである。今年もラーメンである。

食後リフレッシュと言う感じで、大型ショッピングモールに繰り出す。
各々ショッピング。
リョウタにいたっては何をそんなに!と言う程に買い込んでいた!
メールマガジンでも書いたのだが、ヘリのラジコンが熱い!
今日も皆で注目したのだが、それぞれに思う事があるのだろう、まだ手にしてないが
近い未来『第1回チキチキ ラジコンヘリ操縦安定No.1決定大会』
が行われる、、、。

20:00 帰スタジオ。只今、新曲制作中!!

夏前にはお届けできるでしょうか?
そんな訳で今年もSPECIAL OTHERSをよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by special_others | 2007-01-08 22:25 | スタッフ日記
皆さんあけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

AV女優のみひろちゃんがかわいくてしょうがない新年です。

冗談はさておき、大晦日は格闘技を観て過ごしました。
俺は桜庭和志という選手が大好きなんですが、彼と元柔道メダリストの秋山
選手の試合が波紋を呼んでいるようです。波紋と言うか不正疑惑ってやつです。

秋山選手が体や足にぬるぬるするワセリンのような物を塗っていたって話。
何故ワセリンを塗ってはいけないか?その説明をしつつ事の顛末を書いていきます。

彼らの試合のルールは、打撃と関節技どちらかで相手を参ったと言わせるか
ノックアウトさせれば勝ち、と言う「総合格闘技」と呼ばれるものです。

つまりタックルして相手を倒して腕を決めたり馬乗りになって殴ったり
いろいろなパターンで相手を攻めるんです。
桜庭選手は元々アマレス出身で非常にタックルからの寝技が強い人。
当然タックルを決める事が生命線になる選手です。

その選手が当然のようにタックルした相手選手の足が滑ってしまい
転んだようになってしまったらどうなるか??

答えは反撃でぼこぼこにやられるに決まってます。
相手はタックルが得意で仕掛けてくる事も滑らせて反撃できる
事も分かってるから、攻め込むのも簡単。
「滑った」のが汗で、って言うならしょうがないと思います。そんな事もあるはず。

しかし桜庭選手は試合中に叫びました。
「滑るよ!!反則だよ!!」
秋山選手の足にワセリンのような物が塗ってあるとの訴えです。
もちろん反則。桜庭選手のようなベテラン選手が汗で滑る事を
何か塗ってあると勘違いするなんて絶対に無いはず。

彼は嘘でそんな事言う選手では絶対にないと思います。
彼は確信のもとに試合中何度も審判にタイムを訴えてました。
しかし審判はその訴えをことごとく無視しました。
そして試合は桜庭選手が滑った後の反撃で殴られすぎた
事により続行は危険とみなされてのTKO負け。

試合後も秋山選手を指差し反則を訴えるものの無視されていました。
普通に考えたら非常に不自然な光景。

試合後の会見で秋山選手は無実を訴えていました。

確かな事は分かりません。俺は秋山選手の体を直接チェックした訳じゃないから。
しかし彼に「前科」がある事はネットで知りました。

昔、柔道世界選手権で柔道家時代の秋山選手は道着がぬるぬるする
と相手選手に訴えられ着替え直させられた事があるそうです。

この話皆さんはどう受け止めますか??

桜庭選手はずっと大好きな選手です。
ホントに強くて、試合もドキドキするような展開をいつも作ってくれて。
入場で覆面をしたり、白衣を着て出て来たり。

前ほどいつも勝てなくなって最近はちょっと悲しいけど
どれだけ負け続けても、彼が戦い続ける限りずーっと
応援し続けたいと思います。

それだけの感動をすでに充分彼からもらってます。
次の試合が楽しみです。
[PR]
by special_others | 2007-01-06 05:38 | 芹澤 優真(key)


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。