SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
先日の福島と仙台のイベントに来て下さった皆さま!
ありがとうございました!!
それにしても福島は暑かった!神社でやるライブと言うのが初めてで
宮司さんや巫女さんの儀式的なものを挟みつつ篝火がサイドに。って言うのも
オツなものでした。それにしても暑かった!
d0098986_019187.jpg

気温34℃

続く仙台も素晴らしいイベントでした。
初めましてのGOING UNDER GROUNDの皆さんがそれはそれはおもしろく、
打ち上げでスペアザの席での松本さんのトークに、もぅ一同、
腹抱えて涙流して、笑い転げて、ミュージシャンから完全に飲み屋のおっちゃんに
変わった夜でした。!
d0098986_020823.jpg

リハーサル。満員御礼多謝。

さて東京に帰って来マシータ!
戦慄のレコーディングが開始しまっす!!
12:00スタジオin
機材のセッティング開始。リョウタから電話がなる。
『おいっすぅ!あっ今ねぇ家。』
リョウタの家は横浜です。
『えっ?あら、そーぉ』
『俺んちからスタジオまでさぁ、近いからすぐ行くわ』
スタジオは東京の港区です。
『あーあーそっかそっかOK!OK!気をつけてね』
完全に寝坊です。

14:00頃かなぁ
音決めスタート!あいかわらずの雰囲気の中で新スタッフです。
アシスタントエンジニア:Nabe-yoshi!!一個上のナイス兄貴です。

18:30
飯!待ちに待った飯TIME!
ヤギはお腹がすくと音がしょぼくなります。

今日の1曲が終了間近でございます。
d0098986_0342024.jpg

[PR]
by special_others | 2007-09-21 00:35 | スタッフ日記
きょうはすたじおのかえりにこわれたびにーるがさ42ほんみた

このまえすたじおのといれいたらふきぬけのむこうがわでもっぷがおどってた

本当なんです!モップが踊ってたんです!人影もないのに!
「あーマジで踊るんじゃん!」って思った。

そしてそして、新作の制作も順調で、これはマジ最高傑作!!こんなに素敵にしちゃっていーのだろーか?!
こんなにいーの出しちゃったら、もう俺たち満足です!
次の仕事さがします。

そしてワカちゃんの日記にもあったマウンテンバイクですが、
道で、塀とかベンチとかピョンピョン飛んじゃうあれがしたいです!!トライアルってやつ。
うまい人とかみるとホントすげー。一見の価値ありです。

そしてまた、ワカちゃんの日記にあったヤギですが、50万円以上したバイクを盗まれたり、マックが壊れたり(起動しない)、最近とてもツイてない様です。

「ジャーン(俺のマックの起動音)」
うらやましそうに見つめるヤギ。
俺「あ…わりぃ」

せりざわ「あー!ファルフィッサいーわー!買おっかなー!!」
ヤギ「どーせ、盗まれるんだよ!!」
せりざわ「あ…ごめんヤギ」

その後ヤギは、「みんなは資本主義という虚像の幸せに踊らされているだけで、俺は色んな物を失ったが、みんなの知らない大切な事を知った。」
と言っていたが、

…その背中は

…いつかみたあの日の夕焼けのように

…ヤケに切なかった


又吉は言う、

 「俺、サバゲーの装備もう考えてるんだよね!!」




※サバゲー=サバイバルゲームの略。チームに別れたりして、エアガンで戦う遊び。
[PR]
by special_others | 2007-09-07 02:25 | 宮原 良太(ds)
9/6 台風上陸!?
いや〜台風ですねぇ。みなさん大丈夫でしょうか?
川に入る事は絶対しないようにしましょう!

さて、フェスの間もフェスが終わってからも普段はなにを
しているのか!そう制作業務をしているのです。
作曲!作曲!作曲!もうスタジオにこもりっきりでして
なぜ?ってそれは、、、新しいアルバム制作のためなんです!!

11:30くらい
ヤギからTEL『上野に行って来たんだけど…』
なんで?こんな朝早く上野に!?私はそれを受け流しヤギの話の続きを聞く
『今、銀座のアップルストアにいるんだけどさ』
???ナンデデスカ???ナゼアナタハザギンニイルノデスカ???
内容はというと、昨晩ヤギのMAC BOOKが故障して修理にきたのだと。
更に上野になぜいたのかというのは、実は今空前の自転車ブームが
メンバー内で勃発しておりそのマウンテンバイクを見に来たとの事でした。
それにしても行動派ですよね、ヤナギシタさん!!
問題はMAC BOOKである。もはや基盤がダメになっちゃったみたいで
マスト修理な状態。コレは痛い!ヤナギシタ選手、エロ動画が見れなぁい!!
誰か!…………ヤギのMACを助けて下さいっ!!!!

13:30スタジオ
いつになく早くセリザワ大先生到着。
今日はFARFISA(ファルフィッサ)というヴィンテージの鍵盤を並べる!
もはや鍵盤まわりは小室哲哉氏かセリザワユウマかと言うくらい帝国状態です。

14:00全員集合!
飯食ったり各々色んな事をして、楽器の前につく
最近一旦スタジオに入りだすと長い!
まるでミュージシャンの様にスタジオに入る
おっと!いけねぇミュージシャンだったな、こいつぁ失礼。
しかし、感心するくらい楽器を演奏してる。
途中何度か休憩は取るもののスタジオにすぐに戻り演奏する。
う〜ん、感心、感心。

19:00頃
晩ご飯の時間です。お腹がへると集中力は欠落し精神が空腹に犯され
まるで生ける屍の様になる、なのでここで飯TIME
リョウタの車に乗り込み行きつけのレストランに向かう

20:30戻る
一息つき『やりますか!』のリョウタの声でスタジオIN

22:40現在
まだ演奏中
[PR]
by special_others | 2007-09-06 22:49 | スタッフ日記
すっかりご無沙汰に書きますが、、、。
夏が終わりました!この夏を振り返ってみると初めの
ROCK IN JAPAN FES.での井上陽水さんにすべて持って行かれました。
夢の中へ行ってしまいました。
始まるや否やアーティスの皆さんもステージに向かって行ったのを見て
やっぱりすげーなぁと関心した次第です。
それにしてもあの『イノウエー』の歓声はちと笑いました。
あぁ『ヨウスイー!』じゃないんだぁ。
それにしても暑い中、SPECIAL OTHERSのステージを見て下さった、
ホントに沢山の皆さまありがとうございました!!
d0098986_14454577.jpg

ステージ前の優雅なひととき。

続いてのサマーソニック!
ホントに暑かった!ホントにねぇ……暑かった!
ビーチの砂で肉焼けるんじゃねぇかくらい暑かった!
そんな中ホントにたくさんの方が見に来てくれました!
ありがとうございました。
d0098986_1456542.jpg

灼熱のビーチステージ!

RISING SUN ROCK FES.では……やはり井上陽水さんが圧巻でした!
何度聴いても最高です!
そんな所でバックステージにはバーベキューなど出来るお食事処がありまして
そこにいろんなアーティストやスタッフが集まって呑んだり食ったりするんですが、
スペアザチームも肉を焼いてやろうと準備をしていたら、ご飯をよそってるリョウタ
を発見!それも尋常じゃない量をよそってまして……それは『にっぽん昔話のご飯』
どころの騒ぎではない量で、それを見たDRAGON ASHの古谷氏が『行くねぇ!!』
と驚いてる姿がおもしろく、リョウタも『みんなの分を』とのことで一安心です。
d0098986_15194758.jpg

初参戦!TOPバッター!みなさん!ありがとうございました!

ここに来て疲労の色が見え隠れしてきました……
今回はMETAMORPHOSE07とWIND BLOW07の2連ちゃんです。
夜から始まるFESというのも良いです!なんといっても暑くない!
しかし大渋滞で時間がかなりかかってしまいました……
始まった途端お客さんがダッシュでステージ来る姿が印象的デシータ
d0098986_1535767.jpg

作戦会議!

終わるや否や次の戦場の地『WIND BLOW07』へ向かいます!
会場に到着!が暗闇すぎて宿泊場所が分からない!
と一軒の旅館の前に人影を発見!『場所を聞いてみよう』とメンバーが下車
『あの〜すみません……!?』『あれ!』SOIL&"PIMP"SESSIONSの元さんでした!
『この先だよ』とのことで行ってみると発見!『ありがとうございます!元さん』
d0098986_15433958.jpg

d0098986_154407.jpg

セミも参加の灼熱FES!

遂にラストの夏FES!SUN SET LIVE2007
雨がどっさり降ったり止んだりで心配なところでしたが
なんとか無事に雨も降らず、むしろ晴れたのでホントによかったぁ

before
d0098986_15515374.jpg

after
d0098986_15521721.jpg



ライブに来て下さった全国のみなさまホントにありがとうございました!!
秋・冬にツアーで全国に行きますのでまたライブ会場でお会いしましょう!
是非遊びに来て下さい!
[PR]
by special_others | 2007-09-05 15:58 | スタッフ日記
サンセット行ってきましたー!
やはり最高のロケーションですね!海と山とうまい飯とビール!
我らはトップバッターだったので13時半くらいから演奏しました。やっぱり大自然の中でやるライブは気持ちいいわ!
そしてウインドブロウと同じ流れで俺らの次は犬式のライブ。犬式はドギーの時代からライブはよく観させてもらってたけど彼らのライブには、特別な何かが宿っているかのな様なものすごいエネルギーを感じる。
裸足で上半身裸のヨウヘイ君は完全に野生人!あの4人の佇まいはいつ観てもかっこいい。
クロマニョンのライブも久しぶりに観てかっこ良かった。拓ちゃんの鍵盤プレイは絶妙にエロいと思った。

それからしばらくはステージ裏でビールを呑みながら他のバンドの方達やスタッフと雑談。
途中、ソイルのタブさんとセリ、良太でケータリングの飯を一緒に食う。音楽の話で盛り上がる。タブさんは「俺にスペアザTシャツのデザインやらせて!」と言っていた。もちろんメタル調らしい!

クロマニのシゲさんは相変わらずテンションがいつも高い!ジャズトロの野崎良太さんを紹介してくれたんだけど、出会って1分後にはみんなでテキーラ乾杯してました(!)
野崎さんは俺のイメージを完全に壊してくれたぐらいきさくで楽しい人だった。SPEチームは野崎さんの虜になってしまいしばらく一緒につるむ。(宮原)良太と(野崎)良太さんのWリョウタの図は見物でしたね。最終的には野崎さんを兄貴!って呼んでた(笑

そしてその日の大トリはSOIL&"PIMP"SESSIONS!
最後にみんなで大セッションしようぜと事前にモトさんに言われていたので最後の曲で参加!
犬式、クロマニ、ジャズトロ野崎さん、(有坂)美香さん達が参加してステージは大変な事に。お客さんもステージも熱かったぜ!
そうしてサンセットの1日目は幕を閉じた。同時に8月も終わる。

とりあえず家に帰るのは次の日なのでこの日はひたすら飲む!
終演後しばらくステージ裏で色んな人と話をしながらビールを飲む。気付くとメンバーが誰もいなくなっていた。
とりあえずローディのノリックとビールを飲みつづける。

宿泊の旅館が近くだったので戻って旅館の前でまた更にビールを飲む。旅館のトイレに行ったらたまたま目の前ががブラックボトムブラスバンドの部屋で、ドアが空いてて目が合ったら
「どうぞー入ってください〜」
みたいなウェルカム雰囲気だったので「じゃあお邪魔します!」って。(勝手な解釈です)
中にはBBBBとMONGOL800の方達がいてとりあえず乾杯。Dry&Heavyのドラムの方も途中で来て、みんなで盛り上がってました。
途中良太と又吉も登場。なんか俺は行方不明者みたいになってたみたい。しばらく呑んでて流石にアルコールも回って来て睡魔も襲って来たので撤収。
そして部屋で爆睡です。

そんな楽しい1日でこの夏を締めくくる事ができて本当に良かったです。
もう次の日の朝には出なくてはいけなかったので後ろ髪をひかれながら福岡を後にしました。
まだサンセットは開催中なので、近くの方は是非遊びに行ってくださいー。

d0098986_005783.jpg
[PR]
by special_others | 2007-09-02 00:09


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。