SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
俺は近所の牛タン屋に良く行く。
いつもの様に定食をモグモグしてると、カウンターに座っている30代後半の女性が偉そうに、大きな声でマスターにこう言った。
「あのさー、なんでお新香に醤油かけるんだろーねー。もう味ついてるってゆーの。しょっぱいじゃんー。ほんといーかげんにしてって感じだよねー。いくらなんでもぉー味見してからかけろって感じだよねー。」
その女性の背中側で俺は、既に醤油がかかっている自分の定食のお新香の前で、自分がヤバい状況である事がわかった。
マスターは俺がいつも醤油をかける事を多分知っているはずで、
気を使ったのかはわからないが、
「まぁ〜でも〜始めからもう味がわかっててかける人もいますけどね〜」
と切り返す。しかしその女は、
「でもぉー味見してからでもぉーもう味ついてるじゃん。そのままが一番おいしいのにねー」
とくいさがる。
イライラが積もり積もった俺は、
「ふざけるなーーーー!!!」と言ってテーブルをひっくり返した。
そして静まりかえった店内でこう叫んだ。
「味を足したいんじゃない!味を足したいんじゃない!風味を足したいんだーーー!」

……パチパチパチ
店の隅に座っていた老人が手を叩きながら立ち上がり
「フォフォフォフォ。これは愉快じゃ!。若いのよ、元気がいーのー。何かあったらここに連絡しなさい。」と俺に名刺を手渡してきた。
名刺にはこうあった、
『全日本醤油連合 総会長 田邉 敦』

えーっと、「ふざけるなーーーー!」からのくだりは全部ウソです。
とにかく俺が言いたいのは、お新香に醤油くれーかけるよ!って事です。
味が薄くてかけてるんじゃないんです。
風味がいいんです!
しかし、あの女は何を偉そうに言ってるんですかね?
何もかけないのが一番おいしいのはお前だろって感じです。
ホント謎です。
醤油をかける人と、かけない人が、この世の中にいて、そのお互いを理解して、認め合う事が出来れば、この世から戦争がなくなるはずです。

それとあと言い方とかキャラとかもあるよね。
例えばその女がハセキョーだったら、
「イッケネー!間違えて醤油かけちったよー!マスター取り替えて!」
って言うもんな。

人間って不思議です!ゴキゲンヨー!
[PR]
by special_others | 2008-03-27 02:19 | 宮原 良太(ds)
みなさまどうもありがとうございます。
途中でローズが出なくなったりして、おもしろかったです。
ヤギと俺の服がペアルックだった事に深い意味はありません。
ライブ後、着替えたのにヤギとペアルックだった事に深い意味はありません。
ホントですって!!
[PR]
by special_others | 2008-03-24 14:22 | 宮原 良太(ds)
しょっつるうまいっす!
昆布だしと、しょっつるオンリーで相当うまい鍋スープになる。
さすがだぜ。しょっつる。
ナンプラーよりも香りが上品で、やっぱり日本人の職人魂を感じるね。
丁寧につくられた感がある。

一口に魚醤と言ってもスゲー種類があって、
しょっつるは、はたはた(魚)でできてて、あと「いしる」とか鮭の魚醤とか、全国各地に色々あるのだ!
ナンプラーとしょっつるでこんなに味が違うんだから、他の魚醤の味が気になって気になって仕方ありません!
俺は今日、日本魚醤協会をここに設立します。そして本物の魚醤マスターを目指してがんばります!!

こんなに手軽で便利な調味料、「魚醤」を、
もっともっとみんなのちからで広めま醤!!

それではみなさんごきげんよーーー!!!

と言いたい所だが、実は醤油についても語りたい。

「澪つくし」(みおつくしと読みます)と言う醤油が半端ねーーウメーー!!!
風味とか味とかこれは感動の味です!!
これで刺身とか醤油が重要なウェイトを持っている料理に使うんです。
マジではんぱねーうめーーー!んです。MHUです。これは。

しょっつるもそうだけど、この醤油からはビンビン感じる。人間ドラマを。
色々なアイディアを出し合ったり、時にはぶつかり合ったり、失敗したり、せめぎあったり、泣いたり、笑ったり。そんな醤油職人たちの人間模様がスローモーションで見えるんです!
そんな味なんです。

やっぱり何事も良いものっていうのは、人に感じさせる事ができるんだなーと思った。

醤油をおいしくするために、みんなで頑張っている姿、
誰の口に入るかわからないものを真剣に、妥協を許さずつくって行くこの職人魂。
ホンットウに美しい!!!!

この気持ちってのは忘れちゃいけませんなー。
うーん感動した

これからもがんばっていきま醤!!
[PR]
by special_others | 2008-03-18 01:34 | 宮原 良太(ds)
各方面からブログの更新が遅いと言われているスペシャルアザースのブログです!
果たして又吉のブログはいつ見れるのか!?乞うご期待!!

今日は歯医者に行ってきました。
人生で3度目くらいの歯医者です。
ていうのも、昔に、ごはんを食べていたら、中に石なのか鉄なのか固い物が入っていて、親知らずがピシッとかけちゃったんです。
そこが虫歯になってしまったと言うワケです。

なんの痛みもないので、すぐ終わるだろうと思っていたら、
「これは今、抜いとかないとだめですねー。すぐに抜けますが。」
えー!歯なんて抜いていーんすか?!と歯医者素人の俺は完全にビビったが、
ほっとくと、どんどん痛くなってきて、抜くのも麻酔が効かなくなるらしい。

抜く事を決意して、「じゃあ麻酔かけまーす」とベッドが横になったあの時、
歯医者の右も左もわからない俺は、コロンブスがインドに向けて出航するその日に感じた不安が、わかった気がした。
俺はきっと子犬ちゃんの様だったろう。

「うがいしてくださーい」と当然のように言われても、
え、これでうがいしていーんすか?!
どこに捨てんすか?!えーここに捨てれるのー!このイスすげー!
とみんなにとっての常識は俺には通用しない。完全にレベル1だ。

とりあえず麻酔。口の中に「ブスッブスッ」っと3カ所くらいブッさして少し待つと完了。
「じゃあ抜きます」とニッパーみたいなでっかいのを取り出して口の中に。
「ミシッ」「痛くないですよね?」「あい。」
ぐいぐい。「ミシッ…メキッ…メキョキョ…」
ヒー!!この音は人生で二度と聞きたくない音ナンバー1だ。
「ミシミシ…メキョッ」5分くらいして「とれました」。
マンガに出てくるようのきれいな根っこの歯がとれた。

全然いたくなかったけど、俺のハートはズタズタだぜ(OHZZD)。
でもありがとう先生。あんたはすごい。
でも完全に血の気がひいた。俺は抜け殻の様になった。
いやきっと、雲になったんだ、あの自由に大空を飛び回る雲にな…
俺は雲の良太…
「宮原さーん。お薬です」
「あ、あ、りがとうございました…」
小粋におでかけしようと思っていたけど、おでかけする気はもはやゼロだ。

思い出したらまた血の気がひいてきた…
ちからがぬけるー
はいしゃこわいよー

みんな歯は大事にね
[PR]
by special_others | 2008-03-12 22:46 | 宮原 良太(ds)


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。