人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SPECIAL OTHERS blog
PROFILE
SPECIAL OTHERS
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
LIVE
SPECIAL OTHERS OFFICIAL SITE
INFORMATION
SPECIAL OTHERS
2017.03.01 Release
−コラボ作品集−
「SPECIAL OTHERS Ⅱ」

「廃墟」YAGI(g)
突然ですが、実はオレ、廃墟好きなんですよね。
廃墟を発見すると必ずテンションあがるもん。
廃墟つっても大事なポイントは「朽ち果てている事」なんです!
人間の手によって管理され過ぎてる建物は廃墟としての美は失っています。
だから100年間キレイに管理されてきた建物よりも50年間放置された建物の方が興味を惹かれるんですよ。
よく心霊スポットとして廃墟が紹介される事が多いけど、そこじゃないんだよな、心霊とかじゃないんだよな。人の温度(生活感)がまだ残ってる感じが廃墟の魅力的な部分でもあるんだけど、そこが逆に不気味でもあるからおもしろがってそうやって紹介されんだろうな。
まあ、病院の廃墟とかに注射とかベッドとかカルテとかそのまま残ってるのは確かに怖いけどね。

長崎県にある軍艦島にはいつか行ってみたい。
軍艦島は日本が誇る巨大廃墟島で、大正時代につくられた鉄筋コンクリートのマンションなどが島全体に廃墟として残ってるのです。
ここはもともと石炭が採れる場所だったんだけど、高度経済成長期を迎えて石炭よりも石油の需要が増えてやむなく閉山して、現在は無人島になったっていう所なんです。

いやあ廃墟って本当に素晴らしいですね。

あと余談ですが、日本はちょっと古めの建物をどんどん壊してくけど、あれはまじでやめて欲しいです!いい感じの駅とかビルとかすぐ改装工事するもんな。
あと最近、電信柱と電線を地下に埋めて街並みをすっきりさせる作業をよくやってるけどあれだって東京の下町みたいな所とかあんなんしたら雰囲気くずれるじゃないか。電線にだって情緒があるんだよ!と言ってやりたい。

とにかく近代化すりゃいいって事ではないと思う。

昨日道を歩いてたらネコに思いっきりタックルされました。
by special_others | 2008-02-20 11:08 | 柳下 武史(g)
<< 歯医者 宮原"TOY... 「QUEST」 宮原"... >>


カテゴリー
芹澤 REMI 優真
柳下 DAYO 武史
又吉 SEGUN 優也
宮原 TOYIN 良太
スタッフブログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music
連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。